ニュース

最新ニュースをお知らせいたします

2024/1/5

 

重機でGoが住宅新報の取材を受けました。
 
住宅新報にて、重機でGoの記事が掲載されました。
写真とともに、リニューアルをした重機でGoアプリなどご紹介いただきました。
 
住宅新報 2023年12月26日・2024年1月2日付24面に掲載

2023/11/20

 

「重機でGo」アプリをリニューアル&公式Youtubeチャンネルを開設しました!
 
いつも「重機でGo」をご利用いただきありがとうございます。
この度「重機でGo」アプリをリニューアルいたしました。
 
■リニューアル内容
・メニュー画面などデザインを新しくしました。
・重機の動きや土の描写をよりリアルにしました。
・視点切り替えができるようになりました
・ゲームの内容を新しくしました。
  リニューアル前
 (1)土をダンプへ積み込み、岩を目的地まで運ぶ
 (2)ドラム缶をポールの間を通してゴールまで移動する
  リニューアル後
 (1)ステージ1 工事現場での掘削・積み込み
   工事現場で、盛土から土を掘削しダンプに積み込むステージです。5㎥積み込むとゲームクリアとなります。
 (2)ステージ2 道路工事での掘削・積み込み 
   狭い道路工事現場で、盛土から土を掘削しダンプに積み込むステージです。0.25㎥積み込むとゲームクリアとなります。
 (3)ステージ3 山林での運搬作業
   グラップルで丸太をつかみ、決められた場所に置くステージです。5本丸太置場に移動出来たらゲームクリアとなります。
 (4)ステージ4 走行訓練
   ミッションをこなしながらゴールを目指すステージです。掘削や走行の練習ができます。
この機会にぜひアプリをアップデートして、リニューアルした「重機でGo」をお試しください。
---
また、アプリリニューアルに合わせて「重機でGo」の公式Youtubeチャンネルを開設いたしました。
アプリのプレイ動画や新着情報など更新していきますので、是非チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/@juki_de_Go

2023/11/8

 

建設技術展2023関東に「重機でGo」を出展します!
 
「重機でGo」のブースでは、リニューアルしたアプリをベースにした、イベントでしか体験できないジョイスティック対応の重機でGoを体験いただけます。
社員教育や操作訓練、企業PR・イベント等のご活用の提案も可能です。是非ブースまで遊びにお越しください。
 
イベント日時:2023年11月15日(水)・16日(木) 10:00~17:00(16日は16:00まで)
会場:サンシャインシティ展示ホールC・D(文化会館ビル2階・3階)
ブース場所:3階 展示ホールC ステージA横
出展:トライアロー株式会社
開催概要:建設技術の高度化や、技術開発の促進へとつなげ、新技術の各工事への積極的な活用を促すことを目的に開催 https://www.decn.co.jp/kengi2023/

2023/11/7

 

筑波宇宙センター特別公開(JAXA)にて【月面版重機でGo】を出展します!
 
11月11日(土)筑波宇宙センター特別公開の、イベント32「国際宇宙探査センター職員と一緒に月・火星探査の世界を知ろう!」プログラム内の
ゲーム体験コーナーに出展いたします。
※月面版重機でGoは、操作を簡易にアレンジした仕様となっております。
※イベント32「国際宇宙探査センター職員と一緒に月・火星探査の世界を知ろう!」は、事前抽選制(既に終了)となっております。
 当選いただいた方のみ体験いただけます。ご了承ください。
 (抽選に外れた場合でも、筑波宇宙センター特別公開には事前申し込みなしで入場できます。)
 
【イベント情報
日時:2023年11月11日(土) 10:00~15:30
場所:筑波宇宙センター (茨城県つくば市千現2-1-1)
筑波宇宙センター特別公開2023<https://visit-tsukuba.jaxa.jp/2023openday/>

2023/7/5

 

重機でGoが北海道建設新聞の取材を受けました。
 
北海道建設新聞にて、重機でGoの記事が掲載されました。
5月に20万ダウンロードを達成したことや、建設業・企業PRへの活用、カスタマイズ等についてご紹介いただいております。
 
北海道建設新聞 2023年6月28日付3面に掲載

新聞社の許可を得て掲載しております。

<訂正>記事内の「前田建設工業様」は正しくは「東亜建設工業株式会社様」です。


2023/6/23

 

重機でGoが20万ダウンロードを達成しました!
 
「重機でGo」が20万ダウンロードを達成いたしました。
手軽に本格的なショベルカーのシミュレーションができるアプリとして、2019年5月のリリース以降好評をいただいており、
リリースから丸4年となる2023年5月末に20万DLを突破しました。
 
今夏には大幅なアプリリニューアルも予定しており、重機やステージのバリエーションを追加予定です。
操作訓練、安全教育などで広く活用いただけるように、今後も現場の声を聴きながらアプリ内容の拡充を進めてまいります。

2023/5/30

 

重機でGoが日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」で紹介されます!
 
日本テレビ系列のドキュメンタリーバラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」にて、
弊社が開発した本格派・重機シミュレーションアプリ「重機でGo」をご紹介いただきました。
今回は、実際に出演者の方に重機でGoを体験していただきました。
 
日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」の放送を機会に
少しでも建設業業界への関心を深めて頂く機会になっていただければと思っております。
皆様、ぜひご覧ください。
 

▼放送日

2023年6月5日(月) 20:00~

世界の働くマシン大集合SP

 
TVerのリアルタイム配信でもご視聴頂けます!

2023/5/18

 

北海道土木・建設未来技術展に「重機でGo」を出展いたします!
 
今回のイベントは、建設業界のDX推進、現場ソリューション、生産性向上、働き方改革等、有益な情報提供が一挙に集約された、
北海道内最大級の建設業界向けイベントです。
 
弊社のブースでは、ジョイスティックで本物の重機の操縦を再現し、ゲーム性を盛り込んだ「重機でGo」をご体験いただけます!
建設業界の人材不足にあたり、既に各企業様のプロモーションや採用PRにもご活用いただいております。
業界PRや、企業PRでのお困りごとがございましたら、ひとつ参考になるかと思いますので、ぜひ「重機でGo」ブースへお越しください。
リニューアル予定の最新版アプリもお見せするかもしれません。ご期待ください!
 
 イベント日時:2023年6月14日(水)・15日(木) 9:30~16:00
    会場:アクセスサッポロ 大展示場ABCD・屋外展示場
    ブース:58
    出展:トライアロー株式会社
  開催内容:北海道の建設業の皆様に有益なi-Constructionに関わる様々な情報提供を行うため、
       多種多様な建設機械、測量機器を展示・体験、建設業界の有識者によるセミナーなどのコンテンツを取り扱う、
       道内最大級の建設業界向けイベント

2023/3/13

 

このたび、「重機でGo」公式ツイッターアカウントを開設しました。
アプリの更新情報や開発秘話、イベントへの出展情報などなど様々な情報を発信していこうと思いますので、是非フォロー・いいね・リツイートをよろしくお願いいたします!
 
重機でGoアプリ【公式】:https://twitter.com/juki_de_Go

2023/3/3

 

いつも「重機でGo」をご利用いただきありがとうございます。

有料版「重機でGo」(スマホ版「重機でGo-ショベルカーplus-」及びVR版「重機でGo+」)につきまして、【無料版の拡充に伴い】 誠に勝手ながら2023年4月3日(月)をもちまして、AppStore、GooglePlayストア、AppLabでの販売を終了させていただくこととなりました。

2019年5月のリリース以降多くの方にダウンロードしていただきましたが、これまで有料版でしか遊べなかったコンテンツをより多くの方に楽しんでいただきたいという思いから、有料版を終了させ無料版を拡充していく判断となりました。

無料版につきましては、4月3日以降も引き続きダウンロードいただけます。
また、無料版は今後大幅なリニューアルを行う予定です。
有料版からの単なる移植による拡充ではなく、弊社のこだわりである「実際の環境と重機に即したシミュレーター」により近づけられるよう、重機の操作感やゲーム内容などの見直しを考えておりますので、無料版をダウンロードの上今しばらく楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

■今後のスケジュール

2023年3月3日(金) 有料版「重機でGo」の販売終了に関するお知らせ(本告知)
2023年4月3日(月) 有料版「重機でGo」の販売終了
2023年6月ごろ    無料版「重機でGo」リニューアル(予定)

※返金等の手続に関しましては、各アプリストアの規約をご確認の上、各アプリストアにお問い合わせのほどよろしくお願いいたします。

その他、ご質問・お問い合わせは「お問い合わせ」フォームよりお願いいたします。

 


2022/11/23

茨城県つくば市の「建設DX実験フィールド」で開催された、国交省主催の「遠隔施工等実演会」に、「重機でGo」の月面版を出展しました。

出展時の様子は「イベント出展」をご覧ください。


2022/10/26

 

平素は「重機でGo」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

Meta社による「Oculus Go」の年内サポート終了に伴い、「重機でGo」のOculus Go版も2022年12月28日(水)をもってサポートを終了させていただきます。

なお、サポート終了に先立ち、OculusGo版のインストールに必要なOculusKeyの送付受付(無料版:メール、有料版:Booth)を2022年12月16日(金)をもって締め切らせていただきます。

OculusGo版のOculusKeyをご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

※OculusGoにインストール済みの「重機でGo」アプリにつきましては、サポート終了後もプレイしていただけます。

※Oculus(Meta) Quest/Quest2版、およびiOS版、Android版は引き続き各プラットフォームからインストール可能です。

 

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


 2022/6/13

重機でGoがTBSのTV番組「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」で紹介されました!

 番組内の「神業3 20t重機を操作し卵を掴め!『神業クレーンキャッチ』」において、本番前の練習用に「重機でGo」をご利用いただきました。

【番組公式HP】

https://www.tbs.co.jp/program/kamiwazachallenge/archive/20220612/


 2022/5/26

重機でGoが合計10万DLを達成いたしました!


 2022/1/6

基本で設定しているレバーパターンが4種類に増えました。

スマホ版、VR版ともに対応していますので、慣れたもの、これからマスターしたいもの等、用途に合わせてご利用ください。 


2021/11/30

重機でGoの利用規約を更新いたしました。

(イベント等、お仕事でご利用される方はご一読をお願いします)


 2021/7/30

大変お待たせいたしました!

VR版がOculus Quest、Oculus Quest2に対応いたしました!

Quest対応バージョンはApp Labにて配布しておりますのでご利用ください。

またリリースを記念してOculus Go版も半額セールを実施しています。ぜひご利用ください。 


 2021/2/12

VR版で動作検証が終了しているコントローラーを追加しました


 2020/10/6

VR版のアプリ修正が完了いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払って開発を進めてまいります。 


2020/10/5

現在、VR版(無料版・有料版ともに)にアプリが起動できない不具合が生じております 


2020/4/10

ヤンマーミュージアムさまにアプリのご紹介をしていただきました!おうち時間のおともに、ぜひお楽しみください。

該当のページはこちら 


 2019/10/03

VR版の配布方法を変更しました!自動アップデートにも対応しておりますので、ぜひ切り替えをお願いいたします。 


 2019/08/22

愛媛県での津島道路の現場見学会にてVR版を体験いただきました! 


 2019/08/20

お待たせいたしました。iOS版、VR版を公開いたしました! 


2019/08/08

7月公開予定だったiOS、VR版アプリですが開発が遅れており2019年8月公開予定とさせていただきます。もう少々お待ちください。


2019/06/23

6月公開予定だったiOS、VR版アプリですが2019年7月公開予定とさせていただきます。もう少々お待ちください。


2019/06/03

6/5、6/6に開催される建設技術公開「EE東北’19」@仙台でVR版を体験できます。


2019/05/31

6/1、6/2に開催される「東北絆まつり2019福島」でVR版を体験できます。


 2019/05/15

Android版重機でGoを無料版・有料版ともに正式リリースしました